stomach of Leviathan  (リヴァイアサンの胃袋)
デフォルメ調 2D横スクロールちょいアクション探索ゲーム。

素人なりにまだ粗がありますが、原案、企画、キャラデザ、モンスターデザイン、背景、マップ、ゲームの流れ、シナリオデザイン等ほぼ全部自分担当。18日前後でここまで出来ました。

詳細は画像の企画書、イメージ絵を参考に。
自分がプログラミング出来ないので (最近unityインストールだけして放置中・・)
このゲームをもっと面白くしたいっていう腕に覚えのあるメンバー等募集。
あと通りすがりのアドバイスしてくれる人等も歓迎。
最低限 募集役職
プログラマー 一人
シナリオ、テキスト担当 一人、いなければ自分
BGM、ボイス、SE担当? 一人、二人最近当てになりそうな人が見つかりましたがまだ募集中。
NPCをもし喋らせるならハナモゲラ語にしたいので詳しい人。
もし海外の市場で売るならローカライズ担当等
moon、チョコボの不思議なダンジョン、クラッシュバンティクー、エンドネシア等に多少影響を受けてます。
あとパイレーツオブカリビアン等。
NPCのテキスト部分とか等ラブデリック系等ユーモアのセンスがなんとなくわかる人だと尚嬉しい

同じ2Dの横スクロールアクションゲームに限定しても

もっとすごいのが世の中ごまんとあると思うのでそれと勝負するのは結構厳しい。

なので会話とかイベントで多少個性が出せたらと思います。

 

しかし面白いのか、採算とれるレベルまで売れるか分からない、金銭的にスタッフにまだ払える見込みがない為等の理由により没、ストップ中です。

他に細かい具体的な問題点はアクション面をどうするか、敵モンスターとかはゴブリン、スライム等ファンタジーのものは出さず現実の生物の延長とかにするべきか。

ダンジョンが体内の為、光が届かないので暗め、ヒカリゴケが生えてるとかの設定なら大丈夫か

同じ景色、ほぼ一本道で飽きやすくないか等。

 長所は目的が脱出で分かりやすいので明確な点。半面欠点は脱出してしまったらプレイされなくなってしまう点。

なので短いプレイ時間でも濃い思い出に残るようなシーンやイベントを演出が理想です。

 

今は若干放置して他に新規のゲームのアイデア出しては没にしての繰り返したり練ったり描いたり企画、制作中。